人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんリネ日記


RigelサーバーのPieceOfTreasure所属、Elf稀依とWIZ稀慧のリネ日記
by kie-com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま(ノ∀`)

 とっくに出張からは帰ってきております(ノ∀`)

 前回の日記にお知らせ書いてINしなくなってからどんくらいたったんだっけ・・・。
 2週間くらいかなぁ。その間3回しかINしてません。

 1回は戦争だぁーとネカフェからちょこっとIN。そして見事に8END目(´Д`;)
 2回目は、日曜の夜にFI耐久ペア。
 3回目は珍しく、半さん&楓子さんとFIに3人でおでかけ。

 ・・・・・・・・・・以上。

 なーんにもしてませんな・・・。経験も地味ーに減ってる気がしていますw
 
 だって、忙しいんだもん。土日も休みなしなんだもん。リネINしちゃうとついつい夜遅くまでしちゃって、次の日の朝後悔するんだ(ry

 
 さて。話は変わりますが、某戦争クランのプリさんの日記から飛んで、とある小説をようやく読み終わりました。リンク貼ってみました(・∀・)↓

 リネージュ最後の日


 とにかく長いです。きえは、かなり速読なのですが、それでもちょこちょこ読んで二日かかりました。2003年にかかれた小説?みたいです。ちなみにリゲルではない方みたいですね。

 4年たった今でも、まだまだリネは続いています。
 各サーバーでリネをしているたくさんの人それぞれに、リネの中で歴史があり、初心者から今までの出会いや別れがあると思います。小説の中では、いろんなエピソードが書かれていて、それぞれのエピソードの主人公たちが最後の日に・・・・(ry  という話です。

 今のエルフ、稀依がようやくまともに育っている唯一のキャラですが、ほんとにリネをはじめたときはナイトでした。それもLV20前後でやめて、ステを変えてナイトを作って、それも飽きてエルフ作ったんだったっけな・・・?その初代エルフがLV38で一回引退したわけですが、その頃所属していたMoonCrossのことを思い出しながら読んでて、久々に月光と数年前の思い出話なんぞWISでしておりました。

 その頃いたメンバーはもうほとんどいません。弱かった私に狩り方や装備や何から何まで教えてくれたり、一緒に初心者同士で狩りしたり、LV15とかで試練てつだってもらったり・・・と昔のことを思い出してしみじみしてました。
 今の稀依を、復帰と同時にとりあえず作って、かかしでLV5までしてからMCのメンバーにかたっぱしからWISしましたが。

 いなくて、寂しくて途方にくれたのを覚えてます。
 何人目かのWISで、空WISに反応してくれた人のクランにすぐいれてもらって何回目かの初心者時代をすごして、まぁいろいろあって今に至るのですが、いつか来るリネ最後の日、は引退かもしれないしリネそのものが終わるかもしれないし、それはわかりませんが、たかがゲームされどゲーム、のいろんな思い出があるんだろうなぁーと考えながら、頑張って途中斜め読みしつつ読破しました(`・ω・´)

 ものすごーく暇な時間があったら読んでみてください。2時間はかかると思われますw

 (注)仕事が忙しいので、まともなリネ日記は4月半ばくらいからになると思われます。
 それまでは気が向いたら、リアル日記かたまーにINしたリネ日記でお茶を濁す予定です。
by kie-com | 2007-03-21 22:01 | リネ日記

フォロー中のブログ

Fake☆Star

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧