のほほんリネ日記


RigelサーバーのPieceOfTreasure所属、Elf稀依とWIZ稀慧のリネ日記
by kie-com
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジャイアンと一緒(・∀・)

 相変わらずイベントMAPで単騎してます。
 噂のジャイアンテイムにチャレンジしてみましたが、結構むずかしい・・・。

 死に掛けそうになったり、最初の2匹であっさり成功したりとむらがあります。
 コツがいまいちよくわかんない・・・。

 でも、ともかくテイム成功した時は、ジャイアンと一緒におでかけです。
 
b0078004_257388.jpg


 足が遅いのがイマイチですが、とにかく強いのでいいことにしましょう(ノ∀`)
 時給70kが精一杯だったけど、100k↑は確実に出ますねぇ。
 面倒なのが、1時間ごとにテイムしなおすこと。毎回うまくいくとは限らないところがまた辛いのですが。イレかけてスローして、イレしてテイムしてーでなんとかできてますw


 さて、レアとはまったく無縁の私ですが。
 最近異常事態?になってます。

 ギランで偶然会ったプレさんと、これまた久々にDVCなぞに行ってみることに。
 イベントMAPにもちょうど飽きてたので、気分転換にいいかなーとペアでお出かけ。

 すると・・・。
 
b0078004_302598.jpg

 出たー(・∀・)
 もちろんNですが、そんなことはいいのです。久々に見たかも?w

 これだけでは終わりませんでした!
 
b0078004_311455.jpg

 変コン来たぁぁ(・∀・)

 おまけにもう1枚ZELも出て、ほくほくの狩りとなりました。

 これだけでも大満足だったのですが、その後イベントMAPで単騎でZELが1枚。
 翌日にはZEL2枚DAI1枚もゲット。

 こんなに続いて出ると・・・・。
 なにか悪いことが怒りそうで怖いですh



 <おめでとう>
 さて、お友達のWIZさんのQuanちゃん。
 ある日INすると、UP式お誘いの便箋が届いてました(・∀・)
 メロエと一緒に参加させてもらってきました。
 
b0078004_335994.jpg

 くーちゃん、おめでとう!
[PR]
by kie-com | 2007-08-26 03:06 | リネ日記

小銭稼ぎ

 毎日イベントMAP通ってます。
 イベントが始まってから、イベントMAP以外にいったのはトータルで3時間もないんじゃないかな・・・。ひたすらイベントMAPですね。

 クラハン行って見たり、ギランにいると誰かいるので拉致られたり拉致ってみたりでペアしてみたりもしてますが、エルフ単騎することが多いです。

 イベント始まったときは10%切ってた経験値も地味~に地味~に16.5%まで戻りましたw

 すっかり復旧もしなくなってしまったし、エルフは経験値もーどうでもよくなってきてたので、思わぬ副産物です(・∀・)

 ほんとはWIZをやりたいけど、イベントMAP単騎できないし・・・。
 エルフなら一日200kは稼げるところがあるのに、WIZでありあなとか篭っても全然稼げないし・・・。と、割り切って今はエルフで小銭でもちびちび稼いで、イベントが終わったらそのお金をWIZにつぎこもうかと思ってます。

 WIZのほしいもの、といってもARとアドスピなので、そこまではたまらないけどねw
 今後買うときの足しにしてWIZがパワーアップできるように、一時は捨てキャラになりかけてたエルフが活躍してます。

 でも、こんなんなっちゃってたまに飛んでます。
 
b0078004_0461858.jpg


 GHなんてしてたら、MPすぐなくなるので、WL+GH時々NBでMP消費を抑えつつ、たまったPOTも飲んで、敵の倒し方の順番も間違えなければずいぶん篭れるようになりました。
 最初はわけわからなくて、単騎もあきらめたこともありましたが、順番とMPの残りとPOTの残りを見つつなら大丈夫になりました。

 前衛さんだと時給150kとか200kとかあほなこと言ってますが、頑張って60~70kは時給行くのでおいしいですね。
 お金だけ稼ごうPTで、エルフ3人+WIZ2人+精霊×3+くまー×4とかで、火力満載経験一切無視!のPTとかも短時間でいっぱいんまーできたり、何も買ってないのに何もレアでないから消耗品だけで貧乏な私の倉庫にM単位の貯金ができるなど、以外とこのイベントもいいのかも?

 でもね、長すぎるのよ・・・・・(;ω;)
[PR]
by kie-com | 2007-08-23 00:50 | リネ日記

やってみた

 日記書いてる途中で消えちゃったので、もう面倒・・・・。

 ということで、暑い中汗かきながら、ハルの新しいサイトsociusにあったQ&A33やってみました。お暇な方、ぜひぜひやってみてくださいませ。

 Q&A33→こちらから
[PR]
by kie-com | 2007-08-15 23:28 | リネ日記

敗北(;ω;)

 毎日毎日飽きもせず、INしたら誰か拉致ってみたり拉致られてみたりしつつのイベントMAP三昧です。エルフで地味にこつこつとやってるので、アデナもちょっとだけ増えました。

 でも、常時沸いて数もいっぱいなので、ちょっと狩りすると疲れちゃいますね・・・。

 SS見ても、どれがどれだかわからないくらい同じなので、もういいや・・・。



 ということで(?)、ある日のクラチャ。

 先日のデートで、TQDをもらいました。
 メロはイベントMAPで単騎してると結構TQDのドロップ報告をクラチャでしてるのですが、その度に、みーさんがヒカリモノのダイヤを狙っているのです。

 メロのダイヤはあたしのものよっ!と反抗していたのですが、とうとうあたしの物に!w
 早速自慢することにしました。

 
b0078004_0575174.jpg

 あら、ちょっと焦ってかんじゃったわ。でもとうとう最高級のダイヤが私の指に!
 しかもメロエにもらったものですのよ、ウフフ。他の人にはあげないわ(・∀・)


 
b0078004_0585533.jpg

 いっつもみーさんに狙われてたけど、メロエの指輪はあたししかできないのよ♪

 
b0078004_12324.jpg

 む、失礼な。でも指だけは褒められるのよ。負けないもんヾ(`Д´)ノ

 
b0078004_131225.jpg

 えええええ。6号・・・・・・・・・・・・・・細い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 
b0078004_135860.jpg

 くぅ・・・・・・・・・・・・・・。
 また負けた・・・・・(´Д`;)

 (注)みーさんは、ほんとは優しい人です(多分)
    時々ブラックみかんになりますが、一人でしょぼーんとしている時、気づいてくれてWISで心配してくれたりします。


 でもー、最近いじられまくって、それが誰かの日記にのって、それを見たクラン員からもいじられるという負の螺旋にはまってる気がしますh

 犯人は誰だヾ(`Д´)ノ
[PR]
by kie-com | 2007-08-14 01:07 | リネ日記

イベントMAP

 イベントも真っ最中ですが、狩り=イベントMAPのみ、というくらいイベントMAP三昧です。

 前回の日記がまったくSSがなく、だらだらと文章だけ書いたところ、えらい評判が悪かったので今回はSSだけで終わらせようと思います。だって、ネムイんだもの・・・。

 
b0078004_113395.jpg

 最近はクラハンとか、PTとかでイベントMAP行ってます。
 人数多いとWIZの回復よりもNBのほうがいいので、エルフが久々に出番が多いです。

 
b0078004_114842.jpg

 エルフペア&精霊×2で火力UP。
 経験なんて無視してひたすら数食ってアデナ稼ごう計画。
 風エルフのJUDEAと1時間くらいペアしてきました。やっぱり楽ですねー。

 
b0078004_115134.jpg

 イベント中は単騎が多いので、最近一緒にいることが少なくなったけどちゃんとデートもしています。私の連休が今日で最後だったのを覚えててくれて誘ってくれました。
 

 イベントも、初日は単騎もできないしあんまり関係ないなぁーと思ってましたが、クランの皆様に遊んでもらえるおかげで、結構アデナんまーできてます(・∀・)
 期間が結構長いから飽きるかもしれないけど、このすきにエルフの経験とアデナを稼いでおこうと思いますw



 日記にのせるか迷いましたが、エルフ全盛?時代に所属していたPOP。
 そこで、装備や狩りの仕方、もう何から何までお世話になり続けたゆっくり(以下けんちゃん)

 リアル仕事が超多忙で、もうINもなかなか厳しくなっているので、最後のUP式になるからとお誘いしてくれました。
 次のUPはもうないから、と最近INしてない玲摩や別クランに移籍したろばちゃん、もちろんこらたん、こーちゃん、デクのPOPメンバーも集まって、他にもお友達も参加してくれてのUP式となりました。
 完全引退ではないらしいけど、話を聞くとリネする暇などまったくない多忙ぶりですので、休止に近くなるのかな?とにかくお世話になったので、最後?のUP式に参加できてよかったです。
 
b0078004_1222873.jpg

 けんちゃんおめでとう~!リアル頑張ってね(・∀・)b
[PR]
by kie-com | 2007-08-13 01:25 | リアル日記

イベントまた来た!

 またまたイベントが始まりました。

 今回はネカフェイベントですね。頑張ってネカフェに通って10H達成してたので無事にパスポート&チケットをGET!
 早速ペアで向かってみました。
 イフやら閣下やらバフォやら・・・ry のボス級のモンスがわらわらいるものの、全然メロのHPが減ることもなく、めっちゃ平和でWIZでついていったもののなーんもすることない・・・。

 まったくわからない初日だったので沸きポイントにも行かずに画面沸きもさほどせず、これは単騎できるんじゃないかと、サモンを出してメロには叩かないで見ててもらうことに。

 でも無理だった(ノ∀`)
SOCしかもってないから殴れないし、サモコンもないからヒールのできない骨さんしか出せないし、サモンありで単騎できるのはやっぱりあり穴だけだった様子。

 ペアで食うほどの難易度でもなかったので、エルフにキャラチェンジ。PTだけ組んだままそれぞれ同じMAP内で単騎してみようということになり、精霊出して進むと・・・よりによって沸きポイントだったhhh

 PTチャットで hhh とだけ助けを求め、「どこだよwww」というもっともな質問に答える余裕なんてなく、早く見つけて~と祈っているとメロが現れてやっつけてくれました。でも、かなり引いてたので、瀕死でした(ノ∀`)NBとはいえ、ペアすることもなくなってから2,3ヶ月もたってると感覚も忘れていて、WLやNB使うタイミングもMP確保するのも、どうだっけ?と思いつつもどんどん減ってくHP・・・。無事やっつけて、またばらばらになり、5分くらいでまた沸き沸きに。

 MPもなくて、POTも減ってて、そのうえ近くに人もいたので、迷惑かけないためにもさっさとhを出すことに。もっともっとたまって飛ぶよりはね、処理お願いしたほうがいいわよね・・・と、お手伝いしていただいたのですが、いやー沸く沸くhhh

 気づくと、近くにいたのかメロエも参戦してくれて3人でなんとか処理した、というかお二人にしてもらいましたが、こりゃー迷惑かけすぎになるわ、MPKになる前に・・・とさっさとイベントMAPとはさようなら。

 前衛さんは、POTもざくざく出るし、攻撃そのものはよわっちいので、単騎余裕みたいですね。
 お友達ナイトさんも、普段は違うクランの奥様と仲むつまじくペアしてるのですが、今回は単騎三昧のようです。エルフでいた時も前衛さんはほとんど単騎。他のお友達DEさんも単騎でんまーする計画の様子。これは前衛イベントだ!という人もいるほどなので、これはペアはしばらくお預けの様子です(ノ∀`)

 アデナはおいしいので、エルフで次の日リベンジ!とこっそり隅っこの人がいないところに行って見ました。最初の2,30分はこそこそやっていたのでとても順調だったのですが、時間とともに徐々に人が増えてきて、人が増えると沸きやすくなってるので、2回飛ばされてしまいました。

 2回目はどっか近くにいたらしいメロエにタゲがうつったのか、クラチャで「きえにMPKされたhhh」とへたれっぷりを披露されました。もう単騎ではいきません(;ω;)

 夜に、半さんと狐さんと最初3人で行ってきました。途中でよっぱらいのるーさんとみーさんと5人でいたものの、すぐに突っ込みナイトの半さんと、よっぱらった勢いでどっかに行ったるーさんとはぐれるというアクシデントがあり、前衛だけじゃ戻れないというのでみーさんと狐さんを置いてお迎えに。

 目的の沸きポイントあたりで、ローちんをお迎えに半さんがむかい、途中でエースくんを捕まえて無事合流。ここで、落ちましたが人数がいっぱいいると沸きもいいし楽しいかも?

 単騎の間にWIZをコツコツ育てようと思ってたのですが、久々?ではないけど、またEND。

 
 31fはHWがないと引けないので無理ソウデス。近くのWIZさんがヒールしてくれたのですが、迷惑かからないところまで引こうと思って耐えてたら反対側からも来てあっさりとはさみうちにされました。近くに人がいると飛ぶタイミングを逃してしまいますが、MPKはしたくないので極力気をつけています。死んじゃったから結局タゲうつっちゃったけど(;ω;)ゴメンナサイ・・・。

 まぁ単騎での経験稼ぎと、ペアやPTでイベントMAPも楽しみつつ、実は夏休みなので楽しもうかな。

 明日は、初のオフIN北海道です。5人だけど。2人はすでに関東オフで会ってるけど。
 北海道でできるってことが大事なのです。
 お天気はいまいちだけど、北海道を一人旅したいーと単身フェリーで乗り込んできたヒサナ。楽しんで行ってくれるといいなと思います(・∀・)

 *しっかし・・・SSが一枚もない文だけってみずらすぎh 
[PR]
by kie-com | 2007-08-09 03:23 | リネ日記

ようやく♪

 ようやく欠片イベントも終わりましたね♪

 後半の一週間はまったくペアできませんでした(;ω;)
 同じく、放置されてたみーさんと、日に日に荒れていく嫁連合でしたがお互いようやく元通りかな?

 ということで、早速FIへ渡ってみました。
 エルフではかなり篭ってましたが、WIZではまだ2回目?3回目?くらいです。

 以前はLV48になりたての時でINTが19。
 なかなかスローが入らなかった気がしますが、今回装備で21に上げてやってみると結構成功率あがったような気が・・・するだけかもしれないけど@@;

 
b0078004_13484786.jpg

 
b0078004_1349367.jpg


 基本的にスローかけるのはこの二つだけで、後はヒール時々イミュくらいです。
 MPもエンチャ直後の沸き沸きとかじゃなければ、青p常時使わなくてもいいし休憩も少なめでいいし楽になったなーっていうのが体感できました。
 たまーにヒールのタゲがあわなくてHPバーが白くなってくのを焦りながらカチカチしてますが・・・。殺さないように頑張るからねw

 エルフで単騎していた時。
 レアを出したプレさんに、あたしはなーーんも出ないヾ(`Д´)ノと訴えますと、
 のんびりSKTCなんて行ってる場合じゃないよw と言われました。
 
 なんで知ってるのΣ
 
b0078004_1352481.jpg


 ありがとうございますm(_ _)m
 
[PR]
by kie-com | 2007-08-03 13:54 | リネ日記

フォロー中のブログ

Fake☆Star

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧