のほほんリネ日記


RigelサーバーのPieceOfTreasure所属、Elf稀依とWIZ稀慧のリネ日記
by kie-com
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もう少し!

 一日に2回も更新なんていつぶりでしょう。ヾ(゜∀゜)ノイェー!

 さて、イベント中につき単騎週間でエルフも引っ張り出したり、その辺であった友達と狩りしたり、基本的には単騎でがりがりのんびりしてます。

 エルフでは火山かSKTC4fで精霊ちゃんとのんびり欠片集め。
 WIZでは相変わらずのエルモアTU狩りか、行け行け行け行け・・・ryと言われてたけど怖くて行けなかったありあなにサモンちゃんと欠片集め。

 ありあなは一回一家×3で死にましたが、えらい久々にお勉強になったENDでした。今までアホな死に方ばっかりで、死から何かを学ぶようなことはなかったのですが。
 自分のMP量と、攻撃魔法の殲滅力、自分の打たれ弱さ、をわかってないと狩りなどできん!
と今更ながら・・・・。あのくらいの数でもイミュ切らさなければFSの殲滅力を考えればMPさえあればいけるのね。ヒールするMPはもったいないからPOTで回復してイミュかけて突っ込んでFSすれば死なない!(多分・・・)

 まぁー普段どんだけ考えないで狩りしてるのかってことですね(ノ∀`)
 道もまったく覚えれないし、仕様も自分に直結してることじゃないと興味なかったし、アイテムも、これ何???って物ばっかりだし。装備も何かいいみたいだけど効果は何?って聞いてばっかりだし。だからいっつも怒られ・・ry

 最近はちゃんと?攻略通信とか見てますよ。DETABASE?とか。
 実験結果とかのってるサイトは参考になりますが、実験やって考察してる人ってすごいですね。そこまでしてくれたのを見てもたまに意味わかんな・・・・ry(´Д`;)

 気をとりなおして。
 最近、半さんのリアル知り合いという方がJOINしてくれました。
 ということで歓迎クラハン
 
b0078004_2164374.jpg

 最初は9人だったので、2PTにしよっかーと話してましたが、
 「わしはわんぱくだから一人でええで」
 と言う、わんぱくえけさんが単騎で引いてきてくれました。

 が、せまいところではまってしまったため一旦帰還して仕切りなおし。
 ここで合流する人もいたので、人数も増えて2PTに。いや、エルフで行ってよかった・・・。
 エルフが珍しく少なかったのでエルフで行ったのですが、WIZだったらタゲなんてできないのでH-A連打だったことでしょう。そしてMPEND・・・w
 NB→B2Sしかしてなかったけど、とりあえずMPさえ確保しておけばNBで回復できます。敵そのものの数はすっごかったけど強いわけではないので、私のしょぼいNBでもなんとか・・・。

 
b0078004_21103178.jpg


 最後は飛んじゃいましたが、歓迎クラハンはいいですね。
 

 一人でDVCにいると、稀依が生まれてかかしでLV5になってすぐ入れてもらってからLV47までの長い間お世話になっていた時に一緒だった人がいました。
 
b0078004_21123220.jpg

 たまにかい(ノ∀`)
 
b0078004_21125287.jpg

 ありがとぉー^^
[PR]
by kie-com | 2007-07-29 21:14 | リネ日記

一人旅

 欠片イベントも終盤を迎えました。
 INTシャツ用の3000個は一人じゃ無理!と騒いだからか、3000個集まるまではいつものように何も言わずペアしてくれていたメロエでしたが、シャツの交換が終わると前衛さんは単騎の方が集まりもいいし、ちょうど追い込みもあったので「単騎していいよー」と言うと・・・。

 そこからずっと単騎です(ノ∀`)

 まぁいっつもペアしてくれてるので、たまにはいっかなぁ~と私も単騎してるわけですが。
 
 いや、弱すぎhhhhhhhhhh

 WIZ単騎でだけ欠片集めするのもだるかったので久々にエルフ起動

 まずはリハビリがてら火山。そして・・・・・・・・イフに勝てなかった(;ω;)

 
b0078004_16151320.jpg

 最初はWL+GHでMP使い切って手持ちのOPもなくなり、朝方で人もいなかったので一回帰還してCP30個くらいとりあえず持ってMPまんたんにしてリベンジ!

 でも死に掛けて帰還(;ω;)今度こそ!とCP50持って戻るとすでの他のエルフさんが・・。でも近づいたらちょうどENDしてドロップ来ちゃいました(ノ∀`)

 お次は、欠片集めによさげなHC。でもどーも苦手な場所です。殲滅が沸きに追いつかなくていつも帰還するはめになるのであんまり行かないのですが、ちょっと行ってみました。

 3fはちょっと怖いので2fで精霊出してしょぼしょぼやってると、画面のすみですごい勢いで光ってるエルフさんがいたのです。近くにWIZさんいるはずなのになぁ~と。WLしてあげつつ近づくと・・・・。WIZさんじゃなかったh

 hが出て近くの雑魚をタゲとってたのですが、飛びます!といわれてこっちに来たh
 
b0078004_16193189.jpg


 いやぁータフです。その前にタゲとった雑魚もいるし、立ってるだけで画面沸きするしで、いやぁ無理?と思ってたら近くのカーツさんが、援護しますーと近くの雑魚全部取ってくれました。
 それでも痛かったのとMPなかったので、ついでに一緒に叩いてもらいなんとかEND。
 でも空だったけど・・・・・(´Д`;)

 後は、いろいろ遊んでました♪
 オーレンでたまたま会ったくーちゃん(Quan)とデートしよっかーと話していて、前衛がいないからとLV上がってカーツなりたての月光を誘うことに。たまたまその場を通りかかっておしゃべりしてたくーちゃんのお友達と、月光のクラン員とで、デートがなぜか7人PTになりつつ20fへ。
b0078004_16231784.jpg


 7人いて、所属クランが5種類?とかのまるでツアーみたいになりましたが、楽しかったですw
 またどこかで会ったら遊んでください♪

 別の日に、またオーレンに行くと昔からの友達が引退することになったと・・・。
 遺品?にと、倉庫にあった青pとか魔石とかをちょっといただき、引退記念OEするというので、倉庫に眠ってた4TSを寄付してみました。その場にいた人がZELを寄付して、いざOE!
 さようなら4TS、お帰り5TS・・・。という結果になりました(・∀・)

 この前にも同じく4TSが5TSになって持ち主に戻ってたのでラッキー♪?

 そこにいた、友達のクラン員さんと一緒に34fに記念に狩りに混ぜてもらいました。

 エルフ2WIZ3で逝くイレ+TU狩り!!!
 さすがにイレ入ると、TUも決まりやすいですねぇ。前行ったときはINT19だったけど今は21なのでって言うのもあるのかな。あったらいいな・・・。
 
b0078004_1630546.jpg


 ずいぶん長くなったので、残りのSSはまた次回・・・(ノ∀`)
[PR]
by kie-com | 2007-07-29 16:33 | リネ日記

小ネタ

 イベントが始まって一週間たちました。

 ペアで稼いで、しょぼしょぼ単騎で端数稼いでWIZ用のINTシャツ手にいれました。
 やったー(・∀・)

 単騎だと全然稼げないのを呆れてか気がむいたのか、ハイネで引き狩りしてたらメロが来てくれました。
 ハイネに銀変身似合わな・・・ry
 でも、自分で引く3,4倍の量を引いてくれたうえFA全部とってきてくれたので、タゲも気にせずFS連打!んま~でした。この時もらった欠片は分配せずこっそりいただいておきました。
 
b0078004_5131630.jpg




 いつかはもう忘れたけど(結構最近)、珍しくクラハンに参加させてもらうことに。欠片稼ごう!が目的だったような気がしますが、弓5WIZ2の前衛なし、しかもNB3の超癒しPT。BOSSタイムフルに行ってきましたが一回もMP休憩なしwww

 そしてなんと!VP~♪と30fにあがるとすぐにあっさーりと。
 
b0078004_515911.jpg


 レッサーからINTアミュが!!!

 このほかにDAIも1枚でてほっくほくの分配になりました。
 でも、調子にのって魔石5000個作ったら分配分全部なくなりました・・・(;ω;)



 後は地底湖ペア行って、水G2と土Gがでて、一個もらった水G。100kでなぜか市場で買取してる人がいたので即売り。Tシャツもできたので、少しずつしかたまらない欠片をちびちび売って小銭稼ぎ。

 でも今回のイベントの欠片。普段の収集イベントは始まって3日もすれば大暴落するのですがなぜか今回は上昇。
 なぜなら500個集めてもらえる箱から、超レアがでるらしいのですよ。
 なので、結構高額で買取してる人がいたりします。

 うちのクランでも、全財産なくして破産してしまうんじゃなかろーか。そんなことして嫁に愛想つかされるんじゃなかろーかと思ってしまうほど箱に魅せられてしまった人がいらっしゃいます。

 影響されて箱にこっそーり変えてみてる人もいるみたいですが、噂は本当の様子。
 別のクラン員が開封済みの古代シリーズだしてました(゜Д゜)

 男性軍はこつこつためてアデナに変えて稼ぐ人と、一攫千金を狙って箱に取り替える人と二つに分かれたようです。それをはらはらしつつ見守る嫁’sたち。
 毎日クラチャで報告される中身もあまりのゴミっぷりに笑えるものも多々ありますが。

 終わる前にびっくりするような超レアが出るかちょっと楽しみ(ノ∀`)
[PR]
by kie-com | 2007-07-24 05:25 | リネ日記

いつのまにか

 いつのまにか一週間以上も更新してません(;ω;)

 何してたんでしょう・・・。ネタがないから更新してなかったはずです。

 確か・・・記憶を引っ張り出すと、ツアーでラスタバ4F行ったり、クラハンでラスタバ4F行ったりペアでラスタバ1F行ったり・・・。ラスタバばっかりh

 後は・・・・・久々に地底湖ペアしたり、後は・・・忘れた(ノ∀`)

 ラスタバクラハンはかなりどきどきしますが楽しいです(・∀・)
 今回のクラハンは3PT17人で乗り込みました。

 が、なぜかうちのPTのNBさんだけがミス帰還するという悲劇が起こり、最後4FはNBなしで頑張りました(´Д`;)WIZさんが3人いたので何とかなりましたがNBさんはPT狩りだと偉大ですね・・・。
そんなアクシデントもありつつ到着!
 
b0078004_0592487.jpg


 
 今はイベント真っ最中です。
 去年エルフで作ったINTシャツ。WIZに移せればよかったのになぁと思いつつもあきらめていたらなんと!作れるじゃないですか(・∀・)

 イベントでドロップする異界の欠片を3000個集めればINTシャツを手に入れることができます。まだ半分も集まってないけど・・・。期限までには何とかなるでしょう。よかったよかった。

 後はネカフェイベントもやってるようで、ネカフェ10hでもらえるチケットまたはパスポートでしか行けないマップがあるようなのでネカフェにも行ってきました。

 リネしないで漫画読んでたけど(ノ∀`)


 そして先週。久々のUP式にお邪魔してきました。
 元Comで一緒だった神秘十字(ミニさん)が黒くなったのです!
 おめでとう~^^
 
b0078004_132716.jpg

[PR]
by kie-com | 2007-07-20 01:06 | リネ日記

最近の狩り・・・

 3度目の48になったのもつかの間、しつこく死に続けようやく4回目のLV48へ。
 ようやく安全圏にもなり、死なないようにびくびくと狩りをしております。

 ここ最近はディアドもしまっていたため、試しにOTCペア。
 
 OTCは以前クラハンでちょこっとしか行かなかった新マップの一つなのですが、オークの痛いこと痛いこと・・・(;ω;)半端ない痛さです;;

 オークの袋から出る、バーベキュー
 見た目はただのお肉です。これはなんだろう?とクラチャで聞いてみたところPOTのようです。回復量もかなりいいらしいので、メロエが・・・。

 
b0078004_029955.jpg

 ずいぶんお気に召した様子ですw
 2,3日オークエリア篭ってみました。稼ぎはイマイチだけど経験はいいのかな?

 
b0078004_0302623.jpg

 オーク弓の隊列は結構みごとでした(ノ∀`) 常に1列びしっと並んでますね。


 後はエルモアでこつこつと単騎したりしてましたが、ようやく楽しみにしていたディアド開門!

 ということでいつものラスタバ1F広場でペアです。
 闇の鉱石しか出ない箱が1個、後は袋と壷がいっぱい。アデナがすごいたまるわけじゃないけど、経験もまぁまぁいいので篭るかもしれません。毎回ディアド攻めたり防衛してくれるクランの方に感謝感謝ですね。時間が合わずになかなか参加できないのですが。
 またクラハンで奥まで行きたいので、時間が合うときに防衛も参加したいと思います。
 
 とりあえず、二度と47に下がらないようにさっさと49になれるように、まじめに単騎とペアで経験稼ごうと思いますヾ(・∀・)ノ
[PR]
by kie-com | 2007-07-12 00:38 | リネ日記

3度目の・・・・・

 ついこの間の2日間で8ENDといういまだかつてない新記録を作ってしまいました。

 ようやく3END分くらい戻して、3回目のLV48になりました(ノ∀`)

 まぁここまではラスタバ1F広場に篭って二日で戻りましたが、やっぱりLV48にあがると経験の入りも悪くなりますねぇ。ここ最近はレジ村でINして落ちるという生活ですのでクラン員の姿を見ることもできずひたすらペアで経験戻しにいそしんでおります。

 相変わらずレアも出ず、大量の壷と袋をあけて大空洞スクが2枚できそうなくらいですが、まぁこつこつ頑張ってます。ほんとは今月中でLV49になりたかったのですが、ようやく今日で2%。

 残り25日・・・・・・。
 98÷25=3.92%      INできない日もあるし長時間できない日もある。INしても狩りできない日もある。ということを考えるとちょっと厳しいですかね(;ω;)

 まぁ8ENDもするからなんですけどね。適当にのんびりやりましょう。
[PR]
by kie-com | 2007-07-06 01:26 | リネ日記

ラスタバ三昧

 つい先日、ラスタバと船の墓の新マップペアでぼろぼろにやっつけられてすっかりLVダウンした稀慧です、こんばんわ。

 まぁーLV48や47で死んでも戻りますのでいいんですけどね。
 あまりの自分のとろくささに一瞬落ち込みましたが、まぁいいのです(いいのか?)

 そんなことはさておき、クラハンです。
 今回は以前から告知されてたラスタバクラハンだったので、総勢11人の2PTで乗り込みました。

 2PTなのにWIZが二人しかいなくて、片方のPTは神WIZのえけさんなのに、こっちのPTは稀慧というたいそう申し訳ないことになっていましたが、NBエルフさんのプレさんと楓くんが回復はほぼ全部フォローしてくれたので、思ったより悲惨なことにはなりませんでした(ノ∀`)

 1F~3Fと以外とさくさくと門も開いて、気づけば4F到着。
 3Fでは、ほぼ完全にスタンにかかるので危ない場面もありましたが、みなさまに助けてもらってなんとか生きて4Fにたどり着きました。

 SSも必死だったためほとんどありません。

 とりあえずのヘルバイン
 
b0078004_1616100.jpg


 4F到着~
 
b0078004_164265.jpg

 
b0078004_165669.jpg


 途中で時間切れになってしまって最後の最後まではいけませんでした。
 最初は、何回死ぬかしらと思いましたが、前衛さんの強さとNBさんの助けで何とかついていけました。終わってみると、3時間~でしたが、楽しかったです(・∀・)

 

 ペアでラスタバ1Fなんて無理無理(・∀・)rと思ってたけど行って、5回くらいぱたぱた死にましたが、死なない方法を発見。まぁ範囲にすらかからなければいいのです。範囲くらうともうあきらめるしかないくらい減りますが、範囲さえくらわなければイミュとヒールでなんとかやれますね。

 まぁ一人でぽつーんとスタンくらうわけですが・・・(´Д`;)
 
b0078004_1101639.jpg


 経験もそこそこいいし、めずらしく箱が2個でたし、なんとかの袋も運がよければ結構アデナもあったりでレジ村在住中です。ディアドもしまっちゃったのでしばらく住み着く予定です。
[PR]
by kie-com | 2007-07-04 01:12 | リネ日記

ラスタバクラハン

 エピ6でラスタバ城4Fがアップされました。

 他にも仕様変更があったというラスタバ。そこそこメンバーがそろわないと行けないということで週末の夜クラハンに参加させてもらってきました(・∀・)b

 いや・・・恐ろしい(;ω;)

 1Fの一番初めの門がなくなり広場にはすぐ行けるようになりました。

 ここは以前ペアでよく篭っていたところですが。

 もう無理無理(・∀・)rこんなとこペアで来たら間違いなく死にますね。

 うまーくうまーく立ち回ればともかく、沸いたらもうシアーより怖いこと間違いありません。

 ペアでは一度も出ずに終わった、バッジケースも壷と箱?に名前が変わった様子。

 
b0078004_1125067.jpg


 今回は2PTで、前衛+回復PTとエルフ+WIZPTの二つ。私はエルフPTの回復&イミュ担当(たぶん)でした。エルフPTでも結構壷は出ましたねー。中身はわかんないけどw

 そして進むことシンクレア様。
 
b0078004_114164.jpg


 今回初めて見たのが・・・。前からいただぼだぼパンツのダークフォレスター。

 
b0078004_115144.jpg


 叩くと・・・・変身!
 
b0078004_1152888.jpg


 虎などの動物系は今までのままのようですが、ラスタバ系のモンスは死ぬと変身してパワーアップして復活してきます。おそろしい・・・。

 私は後衛PTだったうえにNBさんが2人いたのでかなり楽させていただきましたが、前衛PTのWIZさんとNBさんはそれはそれは大変だったことでしょう。昨日はメロエがいなかったので、次回機会があれば一緒にクラハン行けたらいいなぁ~。


 夕方には、あまりに暇だったため「遊べ遊べ~」と暴れまして、楓君と月さんが遊んでくれることに。ちょうどよく姫もINしてきたので、初OTCへ連れて行っていただきました。

 まぁ・・・なんかよくわからん(ノ∀`)
 汚れたシリーズがいまして、毒だらけです。ドロップは高級トーテムみたいな感じですがあんまりでなかった気がします。経験は吸われてるわりにはまぁまぁかな?ってところですが、間違いなく赤字になります(;ω;)

 ペアメインの私には、新マップでペアできそうなところってあんまりないのかなぁ。20Fとか影神殿とかのほうが経験もよさそうだし。クラハンではラスタバとかPIの新マップとかよさげなので、また行きたいと思います(・∀・)b
[PR]
by kie-com | 2007-07-01 11:13 | リネ日記

フォロー中のブログ

Fake☆Star

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧