のほほんリネ日記


RigelサーバーのPieceOfTreasure所属、Elf稀依とWIZ稀慧のリネ日記
by kie-com
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結婚式♪

 さて、週末に家族で結婚式行ってきました。
 いとこの結婚式って、実は出るのが初めてだったしします。

 友達のなら、さすがにこの年になると、3回や4回や。。。出てますが。

 新郎がいとこだったのですが、結構オトコマエなのですよ。(贔屓目入りまくり)
 奥さんも目が大きくて、きれいーなお嫁さんでした。

 チャペルでの式も披露宴も、いいお式で感動的だったのですが。
 親族一同、ホテルなんて町に1個あるかないか?の田舎から出てきたもので
 いきなり32階建てのホテルなんて、もう大騒ぎです。

 式は何階のチャペル、披露宴は何階のここ、部屋は23階のここ・・・。
 「そんなのわかるわけ、ないでしょ!!」

 はいはい、連れてくから着いて来てね・・・・・(´Д`;)

 無事に、というかここから動くな!と3家族を置き去りに、チェックインやら披露宴の場所確認やらに上に下にと走り回り、部屋に荷物を詰め込み、3家族を連れて披露宴会場へ。

 披露宴も無事に終わり、ものっすごい不釣合いな、「最上階から夜景を見ながらカクテルを・・・」みたいな、バーが予約されており。

 でもね、55歳↑の夫婦が4組もここに来てもね?
 予想通り、「おにぎりが食べたい!」「これ、どんな飲み物?」とすき放題w

 お店のお姉さまが、だいぶ困っていましたが・・・。
 もうあきらめましょう。結局、まったく別の1階のお店からおにぎりを特別に取り寄せてもらい、ご満悦な親族一同でした。

 その夜は、家族でお泊り。(妹以外)
 おじさんが帰り道で行方不明?になったり。(おばちゃんがお泊りでいなかったので羽を伸ばしに飲みにいっていたらしい) 「何回電話しても出ない~。途中で酔って寝ちゃったのかしら」と。夜中中ピコピコ携帯いじくる音がして。
 やっと静かになったと思えば、きえ父の大いびきでまったく眠れず。朝方におさまってきて、ようやく眠れるかな・・・と思えば、年寄り’sは6時に起床とか・・・・・(´Д`;)

 次の日は、妹の家に家族で行って、2年ぶり?くらいの水いらずで食事を済ませて、それぞれ帰還いたしました。まぁ、ちょっと寂しかったりもして。

 そんなこんなの週末でした。年末にまたお家かえろーっと。
 一緒にいると、一人に慣れきっているので、ちょっとうっとうしくもある家族。
 でも、離れると寂しいんだよねぇ・・・w
[PR]
by kie-com | 2006-10-31 19:30 | リアル日記

ネタがないよ(;ω;)

 ↓に書いたひとり言。
 心配かけてしまったみたいで、心配WISいただいちゃったりしました。
 まぁ、いろいろ考えすぎてはまった時もありましたが、元気です(・∀・)r
 ありがとう~^^

 さて、かぼイベントがはじまりました。
 3日くらいかけて、種集めて金かぼ割ってみました。

 青P250個

 まぁ、赤字?w
 普通に売ったほうが儲かった・・・。でもまぁ使うのでいっか・・・。
 もう1個くらい割ってみたいなぁ。かぼちゃいないけどね・・・orz

 狩りはかぼちゃ追いかけてるか、しょぼしょぼ火山&DVCです。
 DVCかあり穴か・・・、暗いとこばっかり行ってますw

 そんなふらふらしているリネですが、ある日MTでRIのみーさんにお会いしました。

 タイトル、団地妻ハート のみーさん。
 なんかえろいねぇ・・・・・・。

 そんなみーさんが、きえの呼称を考えてくれました。

 
b0078004_1444152.jpg


 エプロン妻・・・・・・。裸にエプロン??

 その後、戦争終わりでRejoinするときに

 
b0078004_146586.jpg


 決定されましたΣ
 
 でも、Rejoinして、タイトルはー?とのプリの言葉に。「エプロン妻」なんて言える筈もなく。

 ようやく35%を突破して、SuperStarからTopRoadStarに変えてもらったままです。

 昨日オーレンでるーさん&みーさん夫婦にお会いしました。

 
b0078004_1481079.jpg

 
b0078004_1482276.jpg


 呼称がエプロン妻じゃなかった稀依に、「修行がたりませんわ」と言い放ったみーさんでした。
(*ご本人の許可をとってのせてあります)


 イベント変身していたヴァイにオーレンで会いました。
 その場に居合わせたゲンツくんと、この変身の死体が見たいということでコンバへ。

 
b0078004_1410756.jpg

 燃えて・・・・・・・ 
b0078004_14102634.jpg

 灰すら残らず・・・・・ 
b0078004_14104855.jpg

 萌えたね(ノ∀`)
 ネタなし日記おしまい(´Д`;)

 
[PR]
by kie-com | 2006-10-27 14:16 | リネ日記

一人言(´・ω・`)

 今日はひとり言日記です。
 後の方に数少ないSSとありがとうコーナーがありますがw



 引退からリネに復帰して1年半がたとうとしています。
 あっというまのような気もしますが、新しい垢で新しいキャラを0から作って気がつけばLV50。
 時間は確実にたっているようですねw

 この間に3つのクランと1つの戦争同盟にお世話になり知り合いも増えました。
 町や狩場で立ち話をしたり、エンチャしあったり、一緒に遊んでもらったり。

 リネという世界はゲームの中で、PCの画面の中でしか存在しません。
 でも、その中にいるのはどこかでPCの前に座っている、感情を持った人たちだったりします。

 リアルで忙しかったり、いやなことがあったりしていらいらしているときもあれば うれしいことがあったりもするでしょう。

 リネの世界では、チャットという文字でしか会話ができないので
 不用意な発言で傷つけたり、何気ない一言に傷ついたり
 自分の気持ちとは違う意味に相手が受け止めてしまったり
 まぁ、いろいろあったりします。

 LV上げを頑張ってみたり、なれない戦争に出てみたり、クランが変わって友達が増えたりいろいろなことがありつつ時間がたってきたわけです。

 人間関係に悩んだり、うまく気持ちを伝えられなかったり相手の気持ちがわからなかったり。
 何度もそういう場面に遭遇しては回りに助けられて今まで続けてきて、きっとこれからも何度も助けてもらって続けていくんだろうなぁと思います。

 なにが言いたいのかまったくわからなくなってきましたが。
 まぁ日記なのでひとり言ということで・・・・。

 いっぱい今まで助けてくれた人たちみたいに、誰かの話を聞いてあげれるようになれたらいいなぁ。自分のしたいこと、譲れないことはきちんと伝えられるようになれたらいいなぁ。

 そして、周りの人たちと一緒に居心地のいい場所を作っていきたいなと思います。
 たとえゲームの中でもね。
 実際に話をして、長い時間を共有しているのは、コンピューターではなく、どこかで実際に笑ったり泣いたり怒ったりしながら毎日暮らしている人たちなのです。
 傷つけてしまった人もたぶんいるし、傷ついちゃったりしたこともあるけど
 やっぱり好きだから続けてるんだろうと思います。
 LV52になりたいなとか思って頑張っちゃったりもしてるしw

 だから、居心地のいい場所で、仲良く時間を共有できればいいなぁ。
 と、思う今日この頃でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、最近思ったひとり言。



 さて、狩りは単騎が多いです。

 こんなもの出てるSSがありました。
 
b0078004_18273770.jpg

 
b0078004_1827519.jpg


 イミュとHW覚えた葵ちゃんとペア
 
b0078004_18281810.jpg

 お気に入りの魔法は、キャンセみたいですね(--lllll;)

 ☆ありがとう☆

 SKTCから帰還して、SKTに珍しくいると・・・・・・・・・・。
 
b0078004_18292761.jpg
 

 初めて、知り合い以外の方から見てますコール頂きました!
 許可もらえたので、のせてみます。

 更新・・・・・やや滞ってますが、また覗きに来てください(・∀・)
[PR]
by kie-com | 2006-10-21 18:16 | リネ日記

ペア&クラハン三昧

 さて、お久しぶりの更新でございます。
 もうめんどいSSたまってるので、完全狩りSS集。

 けんちゃんと23f~24f。ネカマがばれた瞬間を。
 確かこの時はメロエのLVアップの日かな?
 たまたまお互い21f単騎していたので、メロにエンチャしに行こう~とペアで上って行きました
 
b0078004_18305342.jpg

 途中で矢がなくなって、まったく火力のない剣エルフ。見てないで叩いてよ(;ω;)
 
b0078004_1833242.jpg


 最近入ったDKWIZのブリトリンと24fペア。
 WIZとはいえほぼ前衛ですね・・・・@@; FA&範囲魔法で攻撃型WIZさんです。
 
b0078004_18334774.jpg


 メロエとDVC5f。地底湖にも行って来ました(SS忘れたh)
 
b0078004_18344625.jpg


 早い時間にINしても誰も遊んでくれない・・・。クラン員すらいないよーというCOMのクライドと初の24fペア。NBいるとMP使わないから、らくちんですw
 
b0078004_1835278.jpg


 同じく平日休みの日に、たまたま休みでINしてたCOMのナイトJASONとペア。
 DVC5fは貸切で沸き沸きで結局最後は飛びました・・・(;ω;)
 そのまま24fで。MP足りなくて休憩ばっかですが。遊んでくれてありがとうw
 
b0078004_18374234.jpg

 
b0078004_18375467.jpg


 さて、クラハンバージョン。
 TOIにてBOSSタイムにクラハンです。
 まずは20F。 
 私のBOSS運のなさには誰も勝てません・・・。
 でも、初めてレイ(=レイセティ・ナイト)みきちゃん(みきv・エルフ)と狩りできたしw
 クラハンも久しぶりだったので楽しかったです。 
 
b0078004_18384767.jpg

 
b0078004_1839440.jpg


 んで、イフ食べたい~と30Fへ。
 
b0078004_18412258.jpg


 日曜日、2回目のTOIクラハンで40F
 最初はあぃるちゃんとメロエと3人で。れま、けんちゃん、こらたんの合流待ちしてました。
 
b0078004_18424978.jpg

 ZEL出たところかな・・・。

 どこにいっても、BOSSには会えず。
 稀依のせいなのか、まぁこんなもんなのか・・・・・(・ω・?)

 LV50になって、最大?の壁30%!!! 
30%になるとすぐ死んで、なんだかんだで5回目の30%になりました。
 ようやく5回目にして32%になりました。このまま40%までいけるといいなぁ・・・・・。

 ☆おめでとう☆
 さて、POPのネカマNBエルフのけんちゃんと、ネカマ黒DEのメロエがLVアップしましたー。

 二人とも早すぎるペースであげてますねぇ・・・・・。
 おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
 
[PR]
by kie-com | 2006-10-17 18:57 | リネ日記

風邪治らん(;ω;)

 かれこれ2週間風邪がまったく治りませんh
 最初は花粉症かと思ってたのですが、途中熱も出て、それは下がったものの鼻水が止まりませんh
 最近鼻のかみすぎで、鼻が真っ赤になって痛くて仕方ありません(;ω;)
 いつになったら治るんだろう・・・・・。

 さて、リネ日記。
 日記では特に触れていませんが、LV50になってからかれこれ5,6回死んでます。
 復旧代が250kなのでアガタさんに1.5Mほど貢いでますね・・・。

 最近ほとんどずっと単騎なので、DVC3,4f行って飽きたらSKTC4fで青p集めして、それすら飽きて混んでてあまり行かなくなってた火山に行って来ました。

 すると、なんと!!!!!!!
 リネ初めてから1年半でとうとう出た!
 
b0078004_017445.jpg


 卵から出たということは、もちろん・・・・・・
 
b0078004_016246.jpg


 初の単騎B強化キターーーーーー(・∀・)!!!!!

 こらたんの名前は書いてなかったので、うほうほと売却。
 香典GETwwwww

 50なってからの復旧代まとめて全部戻ってきました。
 単騎で初めてだったのですっかり浮かれてホンケロ叩いたら・・・・・。

 
b0078004_0184025.jpg


 (・∀・)v!!!!!

 Nだったけど2枚連続。やったぁぁぁぁぁぁ☆

 浮かれすぎて狩りにならなかったのでさっさと落ちましたw
 レア嬉しい~~~~~v(・∀・)v
 
[PR]
by kie-com | 2006-10-12 00:21 | リネ日記

ラスタバ探索

 あったか~い食べ物&飲み物が恋しいくらい寒くなってきました。
 家でもしっかり着込んでリネしています。

 DVC、火山、FIとちょこちょこまじめに狩りしてるのですが15%の次は30%の壁がw
 少しペースあげないとなぁ・・・とは思うのですが、なかなか思うようにはいきません(ノ∀`)
 あせってもしょうがないので、年内火弓の目標が達成できるように頑張っていこうと思う今日この頃。

 ある日、なんとなく暇だった時、たまたまCOMのJASONからWISが。
 遊んで~と言ったところ、これからラスタバクラハンだから来い!と誘ってもらいました。
 
 ラスタバはエピ5実装されたころに2回くらい途中まで行っただけだったので、行ってみることに。しょっちゅう行ってるだけあって、狩りの仕方も道もわかっているみんなにとことこくっついて行きました。

 1fにて。
 
b0078004_18543758.jpg


 門もそんなに待たされることなくさくさく3fへ到着。

 こんなところまで来たことありませんね・・・。
 タゲ来たら死ねそうです・・・。しかも私にはH-Aが来ないのでできるだけ自分でヒールしてましたが、かなり白くなってたのでWIZさんごめんなさい・・・。
 
b0078004_1856728.jpg

 
b0078004_18562457.jpg


 他のPTが3,4つあって途中共闘っぽくなってたりと、結構楽だったのかな?
 3f初めてだったのでよくわかりませんが・・・・。

 そして初のヘルバイン!!!
 
b0078004_18571778.jpg


 もちろんBOXの入ることはないので、遠くからヒールしながらちくちく撃ってました。(あたってたのかなぁ・・・・)

 ディアドが落ちちゃったのでまた行けなくなってしまったようですが、今度はPOPでも行きたいなぁー。

 COMのクラハンにはたま~に混ぜてもらったり、イルやしゅやさんには前衛いない時にゲスト出演してもらったりしていましたが、今回初めてお会いするかたも多かったですね。

 そして、その中でもブログチェック好きという銀さんが、なんと!
b0078004_1934655.jpg


 

 特にネタもなく、狩り日記(週記)ですが。。。
 これからも覗きに来てくださいね~ヾ(・∀・)ノ
[PR]
by kie-com | 2006-10-10 19:02 | リネ日記

DVC三昧

 ここのところ毎日のようにDVC行ってます。
 単騎で3f、4f。誰かいれば5f、6f。
 SQやっつけれないので5,6fは単騎じゃ無理ですが前衛さんがいればNPです。

 ただ、今週はDVCデビューしてきました。
 頼れる護衛は、癒しペア、NBけんちゃんとDKWIZのロバちゃんです。
 いきなりデビューで5fですよ!
 まぁ、なにかというと・・・。
 
 LV15、AC-11、MRなんと27のプリです(ノ∀`)

 本キャラのエルフがFIにいたので、暇つぶしに姫で遊んでたら誘っていただきましたw
 自慢の癒しペアで、死なせるわけないじゃん!と言ってましたが、(ヒールもったいないから死んだらRESすればいいじゃん、とも言ってたよね・・・)タゲ取る早さと、うっかりタゲもらったときのヒールの速さ!なんと一度も死ぬことなく、1時間くらいで70%くらいの経験稼いで無事に?LV16になりましたwお二人ともお世話かけました。ありがとう^^
b0078004_527502.jpg


 微妙に前衛不足なPOP。むーがペア相手探してたのですが、前衛のゲンツくんとメロエが無理だということだったので、またもCOMの黒ナイト、しゅやさん(キャラ名狼夜)を誘って25fへ。
さくさくやれてたのですが、むーが切断したためDVC6fへ移動して結構狩りしてきました。
 
b0078004_5285781.jpg


 ナイトって硬い!!!なんかわけわからんくらい沸きましたが全タゲ受けて、イミュなしで耐えてました。また、お誘いするので断らないでね・・・w

 あとは、久々に戦争参加してきました。
 まぁ、いろいろありましてしばらく戦争出てなかったのですが、今回お誘いいただきましてしばらくぶりに出てみました。
 感想は、やっぱり楽しかったですね。戦争好きだなぁ~と思いました。でも今後はまたどうなるかわかりません。ずっと戦争やるのなら、やっぱりここで!っていうクランなり同盟でやりたいなという気持ちもあり、まぁどちらにしろヘルプで出させてもらうことになると思いますが・・・。急いで決めることはないので、時々参加してみながら考えようと思います。
 そして、久々に戦争で1END・・・(ノ∀`)楽しかったからいっかw

 あとは・・・・・。お休みになってたFIへ久々に行って、すいてたこともあって今までより結構時給もよく稼いで来れました。お休みも台風の影響か大雨洪水強風警報とやらが出てるのでお家にひきこもりリネしてEND分戻そうかと思います。

 まぁ、こんな感じの狩り日記。

 おめでとう☆
 
POPのWIZ、ものちゃん(ものらる)がこの度DKWIZに!!!
なかなかIN時間があわなくて一回も一緒に狩りしたことないんだけど・・・(´Д`;)
UPもお昼にしたようでもちろん立ち会えず。こらたんから報告聞いてたのでINしたのをつかまえて記念撮影してきました。
b0078004_540234.jpg


 おめでとう~!!!!!
 今度一緒に狩り行こうねー(・∀・)
 
[PR]
by kie-com | 2006-10-08 05:40 | リネ日記

がりがり(゜Д゜)

 平日の2連休。
 年内火弓を目指すには、10月中で50%にはしておきたいところ。

 ということで、がりがりやってきました。
 単騎でDVC4f、火山、21fへ。
 ただ基本的に単騎嫌いなので・・・。いろいろ遊んでもらってきましたー(・∀・)


 夕方早めにINしてみるとゲンツくん発見。(てか、いっつもいるよね・・・・)
 さっそくDVC5fへ初ペアしてきました。

 DAIが出た!確認するまで・・・・。
 
b0078004_13255059.jpg

 
b0078004_1326135.jpg


 きたーーーーーーー(・∀・)
 B-DAIげっとー♪DVC5fでは2枚目ですね。ムリアン、イィ(・∀・)v

 DVC5fは次の日に、DAI出しに行こう!とComの黒エルフのクラとジューを拉致してぐるぐる。エルフつよーい!(゜Д゜)
 水風土とそろうわけですがLV55+ペアにとことこついてくと、殲滅早っ!
 こらたん&けんちゃんとDVC6fとか来たときも思ったことなんですがねw
 エルフのタゲ集中は強いです・・・・・。
b0078004_1327080.jpg


 あとは、同じくCOMのイルを拉致して24f。
 沸き沸きで2回くらい?(もっとか)OP連打して耐えてもらいました(´Д`;)
 回復役するにはMPもMPRもまだまだ足りませんね・・・。
 遊んでくれてありがとう~^^
 
b0078004_13272175.jpg


 クラハンは25fへ4人で登ってきました。
 らんちゃん、ゲンツくん、葵ちゃん、稀依
 イフ食べに27f行ったらいきなりのすごい沸きでおとなしく25fへ戻りましたが、前衛2なので火力は十分でした。今度はイフ食べに30f行きたいなー。
b0078004_13274242.jpg


 残りはFIペアして、影の神殿の外での狩り方をゲンツくんに伝授してもらってようやく26%。

 一日1%・・・・・。一回もENDなしでやっと50%かぁ・・・。
 休みの日に、少し頑張って時々FI篭ったらなんとかなる・・・かなぁ?(ノ∀`)
[PR]
by kie-com | 2006-10-04 13:30 | リネ日記

連続クラハン☆

 土日と、毎日墓クラハンしてきました。

 土曜日は、前の日から声かけて10:20の船でPIへ。
 前衛がゲンツくんしかいなかったので、むーのお友達のナイトさん、あつさんがゲスト参加してくれました。ありがとう~^^
 参加者:ゲンツくん、あつさん、むー、ロバちゃん、けんちゃん、あぃるちゃん、ヴァイ、稀依
 クリスタルがないとのことだったので、みんなでPICへ。
 途中ちょっと迷いつつも無事到着。クリスタル作っていざ墓へ!
b0078004_3134074.jpg



 結構さくさくいけましたが・・・・。超らぐいh
 けんちゃんが、不思議な動きをしてたり、ヘイスト切れたくらいの遅さになったり、らぐらぐの中やってきました。
b0078004_314292.jpg


 レア出て叫んでるロバちゃん。ちなみに水Gのドロップがロバちゃんにいったところです。
 無事売れたので分配ありますよーw
b0078004_3141845.jpg


 日曜日は、メロエの一言でまたPIへ。
参加者:メロエ、ゲンツくん、コーちゃん、けんちゃん、あぃるちゃん、むー、稀依
 コーちゃんが墓に行ったことがないということもあり、二日目の墓ですが・・・・・。
 らぐくてらぐくて・・・・(;ω;)
 コーちゃんとゲンツくんが消えたり、相変わらずけんちゃんは意味不明な動きをしたりと、ラグのせいでみんなの動きがわかんないh
 ということで、ご迷惑をかけ、1時間ちょっとで解散となりました・・・。
 ほんとにごめんなさい(;ω;)
 前はそうでもなかったのに、エピ5になってから初めて墓に来てみたけどすごいらぐいですね。みんなもそうなのかなぁ~?

 次クラハン企画するときは墓はやめよう・・・・・。><;


 後は・・・・。
 ちょっと悩みがあって2.3日お休みしようかなと思ったりしましたが、相談すると何時間でも聞いてくれる人たちがいて。話すことで気持ちを整理できたり、いつでも聞くよーっていってもらったり。周りの人たちに恵まれて、少しすっきりしました(・∀・)

 みなさま、ほんとに感謝しています。あたしも誰かに何かあれば、何もできないかもしれないけど話を聞くだけでも、力になれればいいなぁと思います。また、リセットしてリネを楽しめるようになれたらいいなぁ~。年内、火弓にもなりたいしね(゜Д゜)
[PR]
by kie-com | 2006-10-02 03:15 | リネ日記

フォロー中のブログ

Fake☆Star

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧