のほほんリネ日記


RigelサーバーのPieceOfTreasure所属、Elf稀依とWIZ稀慧のリネ日記
by kie-com
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オフレポ☆ 大規模オフ編

 さて、上陸二日目。
 いよいよ大規模オフです。

 まずはお昼過ぎに、久々に会ったハルとデート☆とお昼ごはんを食べにおでかけ

 東京トンテキというお店で、行く数日前にたまたまテレビで見ていたら紹介されていたお店。
 なんでも、日本初のトンテキ専門店。
 ちなみにトンテキとは。豚(トン)のステーキ(テキ)のことらしいです。
 ダイエットダイエット!と騒いでるわりには・・・のお昼でしたが、ダイエット中の女性には、鶏肉と豚肉がおすすめだそうで・・・。まぁ気にしないで食べてきてしまったわけですがねw

 ボリュームもたっぷりでおいしかったー。
 この日はもう暑くて暑くてノースリーブでちょろちょろしてたのですが、お昼をいただいてもう外になんかいれない!!!ということで、さっさとお茶することに。

 のんびり二人でお茶しながらしゃべっていると、一足早めの合流組が登場。

 テセさん(テセウス)、ジュー(JUDEA)、イル(イルトゥーム)、しゅやさん(狼夜)の4人。

 まぁ・・・。見慣れたメンバーですね。ここらへんでは、まだ緊張することもなくジューの珍しい毒舌を聞き流しながら待ち合わせの時間になり、早速ぞろぞろと集合場所へむかいます。

 6時半に、渋谷ハチ公改札口 (・∀・)
 しかも、土曜日。どこからこの人は沸いてくるんでしょう・・・。陸の孤島から上陸した私にとっては、この人ごみすらテレビ見てるみたいですね。
 人ごみにもまれ、うろうろしていると気づくと6人だった集団がいきなり増えてました(ノ∀`)
 さくっと背中をむけ、こっそりジューに、「あの人誰?!」「その隣誰?!」とリサーチ。
 その間に、るーさんとメールしながら誘導。微妙に失敗した気もしないでもないですが、なんとかここで15人集合に成功。てか多いな・・・・。
 そしてまた人ごみにもまれながら一次会のお店へと向かいます。

 しゅやさんとハルが先導だったのですが、以外とつっこみ型?のるーさんが先導二人を抜かしてきょろきょろしてるのを後ろから眺めつつなんとか到着して席に。

 ここでは、禁煙組と喫煙組でテーブルをわけたのですが・・・。
 喫煙組に座ったら、みーんな三十路会でした(;ω;)

 さて、そんなこんなの一次会。メンバーは・・・。
 RI:Makichim るーしぇりー Hirondless クライド 稀依
 HE:Syurina ジーコママ フォルスター カミン
 Com:ハル 狼夜 JUDEA イルトゥーム
 天空:テセウス マハマハ

 そろいもそろった15人。若者テーブルはものすごい勢いで料理が消えていきますが、三十路テーブルは料理がほぼ残ったまますごい勢いでビールが減っていきます。料理が足りない~という若者テーブルに三十路テーブルから料理の皿を渡すと置いた瞬間消えていく食べ物たちを、おじさんたちは「すげ~な~」といいながら眺めてたり。
 お互い初対面の人たちが数人ずついましたが、実は全員初対面の関東オフ初めて参加というるーさんのためにハルが座席表を作成。
 カミンさんがヤミンになっていたり、1時間半くらいにすっかり盛り上がってきたところで座席表を手にしていきなり・・・。「えええー、お前カミンなの????」と叫んだマキチン。
 
 え、今まで誰だと思ってたの?(´Д`;) 全員の、「今頃??今まで誰としゃべってたんだよ」という総つっこみを受けつつ、「そうかーカミンだったのかー」と一人納得しているマキチン。

最初はおとなしかったるーさんが、お酒が入るとともに口数も増えて、なじんでくれたかなぁーと横目でみていると。
 「うちはみーとラブラブですから^^。きえさんところは仲悪いですよねー」
 「お互い思いやって会話してますから^^きえさんところは会話ないですよねー」

 ふんっ、うるさいよっ!仲悪くないですよーだ。会話がなくても愛はあるのよっっ(多分・・・)


 そんなこんなで時間もあっというまにたち、二次会へ移動です。

 ここでRIからJASON、天空の翻訳辞書が必要な葉っぱさんこと、Releefさんが合流してさらに大人数に。

 同盟のエロと噂のカミンさん、和風美人を想像していたら、はきはき美人ママだったシュリさん、噂どおりのリアルDKのマキチン、おっとり優しげだけど口を開くと時々さくっと毒を吐くるーさん、この方々が初対面でしたね。

 ずいぶん長くなってきましたが、まぁ飲んで騒いでの2次会も終わり。
 ここで、数人帰還者が出て最後に珍しくカラオケではなくネカフェへ。おじ様たちは気持ちよさそーにお休みになってましたが、クラハン組がいたり、私はいつもどおりちょこっとペアしてみたり。途中までで終わってた漫画を読んでみたりして朝が来ました。

 居残り組みで朝マックにいってぐだぐだしゃべって、解散。
 半分寝ながらハルと二人帰途につきました・・・・。ハル家についたのがお昼過ぎ。泥のように寝ましたね・・・。

 女子オフ編へ続く・・・・・。(いや、もう長いよ・・・)
[PR]
by kie-com | 2007-06-21 14:45 | リアル日記

フォロー中のブログ

Fake☆Star

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧